ahozura.pngとは!?

こいつはahozura.png。

名前の通りアホ面をしていることで有名だが、これは何なんだ。

ということで、今日はahozura.pngについて調べてみました!

その結果明らかになった衝撃の事実に一同驚愕!涙が止まらない・・・

すべての始まり:大井町駅

調べた結果、ahozura.pngの元ネタは大井町駅に貼ってあるポスターでした!

時間がないのに切符を買ってなかったことに気付いた人のアホ面が元ネタだったんですね!!

センター試験の絵

あるとき、内輪の話の流れで「センター試験」というお題で何か描くことになりました。

そんな無茶なお題はねえだろと思いながら、何を描こうかと考案していた時に、ふっと頭に降りてきたのが、先ほどのアホ面でした。

そうしてぼくはJR東海からインスピレーションをいただき、下の名画を完成させたのです!

時間がないのに大問1個丸々抜けてたことに気付いた人のアホ面です!!ここまで反復して見せられると、もう愛着が湧いてきてとんでもなく愛おしく思えてきますね

プロフィール画像に

時は流れ、結構経った頃。

ぼくが執筆をお手伝いしたことのあるサークル「かぼちゃ工房」さんのWebサイトリニューアルにあたり、「なにかプロフィール画像を提出してくれないか」と頼まれました。

しかし、特に出すべき画像がない僕は困りました。

そこでふと、先ほどの「センター試験の絵」のことを思い出したのです。

こうして、ahozura.pngは僕のアバターになりました。

そして現在

いまやahozura.pngは、僕や僕の知り合いのサイトなどで多岐にわたって使われています。

以下、2020年3月現在の使用例です。

ただのアホ面とは思えない大躍進!

いかがでしたか?????????????????

これからも一層活躍の場を広げることが期待されるahozura.png。今後から目が離せませんね!

ちなみに

こんな使い方をすることもできるぞ

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「ahozura.pngとは!?」への6件のフィードバック

  1. センター試験の絵書いてください!
    (ブログ開設してからコンスタントに投稿してるのすごいと思いました(こなみ))

Kasumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。