Twitterにアカウントを一斉ロックされました

悲しいことがありました……

僕がログインしているTwitterアカウントが一斉にロックされました……

自動化だ何だと因縁をつけられたわけですが、わたくしこの通り実在の生身の人間でして、もちろん違反行為だとか自動化だとかいったことはしていません。

まあ電話番号入力すりゃ解除できるやつだし、面倒だけど一個一個解除していくか……。そう思っていた時期が私にもありました。

は?

は?

同じ番号は何時間か経たないと使えないとかふざけたことを言われましてね。

ぼく常用してるアカウントだけでも10個程度あるんですけど。(もちろんアカウントの複数所有はアカウント停止の理由にはならない)

(追記:「1度認証したらそのアカウントから電話番号を削除すれば電話番号を再利用できますよ」という助言を多々いただくのですが、それをやってもなるんです)

キレそうです。

おまけに、とあるアカウントでアップロードした絵がそこそこ伸びていたんですが、その最中でそのアカウントがロックされたもんだから伸びが止まってしまいました。許さん。バーカ。

こんなに易々と利用者をロックするWebサービスがどこにある。世界的SNSを運営する者としての自覚を持て。というかこんなガバガバ自動判定を本番環境で稼働させるな。

はい。

ということで、また一つTwitterのことが嫌いになったので、憂さ晴らしにTwitterで愚痴をツイートしてきます。では。

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「Twitterにアカウントを一斉ロックされました」への12件のフィードバック

  1. 電話番号登録してる垢の設定から電話番号の登録を解除できる
    すると1度使った電話番号がまた使えるようになるぞ

Kasumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。