不要不急の外出をした

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、世間は不要不急の外出を自粛するムードですね。そんな中、私先日、忌むべき不要不急の外出をしてまいりました。

まあ約10時間車運転しっぱなしでほぼ降りなかったんで、感染のリスクはないでしょう。多分。同乗者が感染してたら10時間の濃厚接触になるので完全にアウトだけど

……というわけで、居住地の青梅から何時間も車を運転し、着いたところは……

無人の東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでございます!

ただし、コロナウイルスの影響で休園中。入口はパイロンで塞がれ、来園者はゼロ。

こんな東京ディズニーランドは滅多に見られないと思い、レインボーブリッジやゲートブリッジを渡りつつ、遥々青梅からやって来ました。

野郎二人でわざわざやってないディズニーに行くなんて、滅多にないでしょう??

楽しかったです。

無人とはいっても、車やバイクで乗り付けてきては記念撮影をしている人たちが我々の他にも何人かいました。まあ普段の混雑から考えると誤差みたいなもんですね。

以上です。いかがでしたか????????????????????????

……それにしても。

今年入ってからというもの、自粛自粛の大合唱ですが、どうも行きすぎた自粛によって人々の暮らしが過度に圧迫されている気がするんですよね。一旦冷静になってそれが本当に必要な自粛なのかどうかを見極める必要がありますし、過度な自粛は避けたいですね。

ちなみに、「休園中のディズニーをわざわざ見に行く」なんてのは正真正銘自粛すべき不要不急の外出です。何度も言うように自家用車だから許して

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「不要不急の外出をした」への8件のフィードバック

  1. 初めまして。世界中でコロナウィルスが流行っており、感染者の様子を伺おうとTwitterを見ていたら、このブログを見つけました。驚かないで欲しいのですが、今、あなたの身体の中にいます。

      1. ちなみにウチの母曰く「お家に帰ったら必ず除染(=つまりは手うが) 一番いいのは帰るや否や風呂へGO」だそうで

コロナウィルス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。