今まで作ったSimutransアドオン

こちらの記事は古い内容となっています。記事自体はアーカイブとして残していますが、最新のアドオンはSimutrans Addon Portalをご覧ください。

相変わらずTwitterが凍結されております、かすみです。

昨日ぐらいに、Simutransというゲームで使える乗り物の追加データ(アドオン)を作って公開したのですが、Twitterで告知ができなくてキレています。

なので今回は、僕が今まで作ったSimutransアドオンを紹介する回にします。

なお、アドオンの利用にあたっては、必ず添付しているReadMe.txtを熟読していただくようお願いいたします。

E257系2000番台

画像クリックでダウンロード

今回作ったのがこいつです。

実車は、踊り子号に使用されている185系の置換え用に、中央線特急あずさ等に使用されていた0番台から改造されました。

色がなかなか光の加減で青っぽくも緑っぽくも見えるので、どうしようか結構迷いました。最終的には良い色になったんじゃないかと思います。

おまけとして、改造素材の白無地0番台が付属しています。焼くなり煮るなりご自由に。

日暮里舎人ライナー300形

画像クリックでダウンロード

都営の新交通システム、日暮里舎人ライナーの初代車両です。

なお、Simutransに新交通システムを導入する際には、他の方が作った線路のセットが必要です。

詳しくはReadMe.txtをお読みください。

ケッテンクラート

画像クリックでダウンロード

ドイツの軍用車です。

前輪はタイヤ、後輪はキャタピラで、悪路も力強く走ってくれます。

・・・制作当時放送されていたアニメ「少女終末旅行」の影響を強く受けて作ったものです。

いかがでしたか?????????????????????

ぼく、こんな感じで、地味~にアドオン屋さんもやってるんですよ。

欲しいときに欲しいものを作るだけの気ままなアレなんで、次回作がいつになるかはわかりませんがね。

コロナ休業でバイトが消えて本格的に暇になった。こう暇が多いと近々また何か作るかもね

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「今まで作ったSimutransアドオン」への5件のフィードバック

かわいい瀬戸内海 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。