【助けて】Twitterがまったく見られない状態です

先日から、僕のTwitterアカウントがロックを受けては解除してを繰り返している状況だったのですが、ついに先ほど、全部のアカウントがロックされてしまいました。

「ほぼ全部」ではなく、リアルに全部です。

そして認証のために電話番号を入力しても、「お前の番号はサポート外」などと言われて弾かれてしまい、メールによる異議申し立てにはうんともすんとも言ってきません。どうやらTwitterは完全におれをTwitterから追放する気らしい。

Twitterアカウントが動かせないので、Twitterでしか関わりのないオタクにはこちらからコンタクトを取れなくなってしまいました。

しばらくの間、Pawoo (追記:親切な方から譲渡していただいた緊急避難アカウントも稼働しました) に避難しています。

おれのことを知ってる人同士で、この記事を共有してくださるとありがたいです。

追記1

フォロワーから、以下のようなリンクをいただきました。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/19/news091.html

内容をかいつまんで説明すると、コロナウイルスに関するデマと受け取れるツイートをすると、たとえジョークでも凍結されるということです。

で、わたくし、ちょっとだけ思い当たる節がありましてね。

えー・・・

まあただのオタクのツイートなんですけどね。

これが引っかかった可能性があります。

Twitter社側から理由らしい理由を何も言ってきてくれないので、推測でしかないですが。

追記1-2

今回、アカウントが凍結される直前に送信したツイートがこちらです。これを送信した瞬間ロックされました。

アカウント名は伏せさせていただきますが、思いっきりコロナの話してるんですよね。ロックされたことへの衝撃と怒りですっかり忘れてました。

また、Twitter上では「コロナって言ったらロックされた」といった報告がちらほら見受けられます。

本当にコロナ関連のツイートをするとロックされるのかは不明ですが、Twitterでコロナ関連には触れないほうがベターな気がします。

追記2

いま、諸事情で自宅ではない場所に長期滞在しているんですが。

そこのWi-FiのIPアドレスがいけないんじゃないか!?という説が浮上しています。

アカウントがやたらめったら凍結されるようになったのって、滞在し始めた頃からなんですよね。ひょっとすると、原因かもしれないですね。

Twitter社側から理由らしい理由を何も言ってきてくれないので、推測でしかないですが。

追記3

ぼくの公開アカウント最後の一言がこちらです。

Twitter社🐦チャン、勘弁😅✋してくれない、カナ⁉️

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「【助けて】Twitterがまったく見られない状態です」への18件のフィードバック

  1. 言論の自由を弾圧するTwitter社は到底看過できない。
    誠に遺憾であり、今後とも断固として抗議をしていくつもりである。

    1. みふなし🌈チャン、コンバンハ✋😀オジサン😜は、みんな👬が一緒💞だから、平気だヨ‼️みふなしチャンも、凍結🍧には、気を付けて⚠️ネ‼️

  2. まず始めに、このような事態に見舞われた方々に対して、その心中をお察しし、深く同情申し上げます。かかる事象が発生したのは誠に遺憾でありますし、政府と致しましてはですね、関係機関との連携を緊密に行ってですね、このような事態の再発防止に努めるとともに、一刻も早く事態の収束に努めたいと、こう考えているところであります。今回のようなことは言論の自由といった観点からも許されざる状態な訳でありまして、民主主義を代表する我が国と致しましてですね、Twitter社に強い抗議と遺憾の念を表明するものであります。

  3. Kasu.meのTwitterのアカウントが全て凍結された。まさに米帝レベルの采配。やはりツイッパリの仕事は抜かりしかないようだ。米帝のツイッパリのAIによる自動判別による差別と言論統制と断言する。世界中のプロレタリア共は劣等企業ツイッパリを破壊しろ!ヘイト企業ツイッパリは謝罪しろ!

せんせい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。