模型に手を出してしまった

2021年10月、今まで手を出してこなかったNゲージ模型を買ってしまいました。

やっちまったぜ。

これまでもバンダイの「Bトレイン」などのNゲージスケールの玩具は保有していたのですが、模型には「高い」「デリケートで面倒」などの先入観から一切手を出してきませんでした。

そんな私が動力付きフル編成のNゲージを購入するに至った発端は、先日発売されたこの鉄道コレクションでした。

たまたま西武鉄道の古い電車の魅力にとりつかれていたタイミングでこんなものを発売されてしまっては、さすがの私も購入せざるを得ませんでした。

西武701系・新501系・401系

あ~あ。これがすべての始まりでした。

これが本当によくできていてかっこいい。こんなものを手にしてしまっては、かっこいい車両がもっと欲しくなってしまうのは自然の摂理ですね。

ということで、周りの悪いオタクの唆しも相まって、秋葉原に直行。E233系T編成(TOMIX)10両、西武新2000系更新車(GM)8両などを次々と購入。

西武新2000系更新車・E233系T編成

あとなんか転がってたキハ24形も買っちゃいました。実は一番好きな気動車がキハ45系列だったりします。本当はキハ24よりキハ23の方が好きなんですけどね。

キハ24 3

さらに、今年12月発売の201系H編成(TOMIX)6+4両も即座に予約。(これは世界最高電車なのでセーフか!?)

予約した201系

このほか、レールや最低限の工具なども揃えた結果、一か月の模型関連の出費(鉄コレ含む)は7万9千円程度まで膨らんでてしまいました。気が狂う!

模型って本当に怖いですね。生半可な気持ちで手を出していいものではないですよ!一度でも手を出したら破滅です!ああ、私はどうして模型に手を出してしまったのだろう。本当に後悔しています!ちなみに今は西武旧2000系の2連が欲しいです。

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「模型に手を出してしまった」への2件のフィードバック

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。