きんいろモザイクが終わりますね・・・おや?

雑誌「まんがタイムきららMAX」で連載されている漫画「きんいろモザイク」が、本日発売号の掲載をもって連載終了するみたいですね。

僕の(いまロックされていて解除できない状態になっている)TwitterのメインアカウントのID「Omiya_Shinobu」は、この漫画の主人公の名前からとっています。

(この漫画の主人公である大宮忍さんのことがとても好きなのです。とてもかわいいのです。)

ぼくがきんいろモザイクと出会い、大宮忍さんと出会ったのは2014年ですから、はや6年ですか。

アニメ2期を楽しみに高校受験を頑張ったのは懐かしい限りです。

僕が好きな作品だったのはもちろんですけど、きんいろモザイクの影響力はすごくて、一時期はTwitterのタイムラインがきんモザアイコン一色になっていたほどです。本当に一時代を築いた。

いや~、終わるんですね・・・。

もっとも、露骨に「未来」を意識した展開になって作中の時間が進み始めたときから、何となく察するような空気もありましたが。 そうなる前の自分に教えたら泣くだろうな。

諸行無常の響きありですね。

ところで、100日後に死ぬワニの死も近いですね。きんモザ連載終了にショックでも受けるんでしょうかね

2010年から連載されている作品なので、10年間も連載したことになるのですね。お疲れさまでした。

・・・

・・・

さて。

昨日の予定ではここで記事を終わる予定だったんですがね。

おや?

きんモザ公式サイト

おやおや?

おやおやおやおや?

何かの見間違いではないですよね???

詳報がないんで何とも言えませんが。

えっ?

どういうことだろう、劇場版見に行くのは確定としても、新連載の詳細が気になりすぎます。

とにもかくにも、まだまだきんいろモザイクは我々を楽しませてくれそうです。

次はワニが死んでからお会いしましょう。

Kasumi

投稿者: Kasumi

東京都青梅市在住。鉄道マニア。

「きんいろモザイクが終わりますね・・・おや?」への8件のフィードバック

      1. それでもこの大惨事にまみれた世相の中じゃ2020年最高の出来事に違いない
        (…少なくとも自分を含めた一定の集団にとっては)ヤバいキュン死にしそう

Kasumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。